無料ブログはココログ

« 本番間近 | トップページ | 大活躍! »

2011年11月21日 (月)

コスモス杯

土曜日は雨のため予定されていた試合が順延され、午前中飯山町民体育館での室内練習になりました。rain

テニスボールやバトミントンのシャトルを使った打撃練習をみっちり3時間して、翌日に順延になった試合に備えました。

 

そして日曜日。sun

雨は上がったものの一段と寒さが増した早朝6時、いつもの練習グランドに全員集合。

まだ暗い中、車のライトを頼りに荷物を車に積み込み、まだ薄暗い中グランドに出てアップを開始。

 

この日は多度津で行われる「コスモス杯」に出場しました。baseball

多度津総合スポーツセンター野球場で行われた1回戦で「象郷」と対戦。

私は私用で見に行けませんでしたが、妻が応援に駆けつけました。

 

息子は7番サードで先発出場。

最近の試合では2桁失点の無得点という試合が続いていたのですが、この日は違っていたようです。good

先発で登板した主将がまずまずのピッチングで押さえ、相手のエラーにも助けられましたが3点取りました。happy01

試合は3-6で敗れはしましたが試合内容は良かったようで、コーチもそこそこ手応えを掴んだようです。happy01

 

午後からはホームグランドで練習。

私が夕方グランドへ行くと、バックネット裏で足をアイシングしている息子の姿が…。coldsweats02

聞けばバッティングゲージを移動中、足首をゲージの下に挟み込んだそうです。crying

そのまま帰宅して湿布を張り、安静にして様子を見ることにしました。

幸い腫れも内出血も無く、今日病院に連れて行くと診断の結果「打ち身」ということで一安心。coldsweats01

今週土曜日の試合にも影響は無さそうです。

 

おっとその前に、今週は木曜日に小学校のマラソン大会があります。

昨年5位だった息子も、今年は野球の練習で走り込んでいるので期待しています。

先週行った本番のコースでの練習では3位だったようですが、本番ではもちろん優勝を狙います。

ライバルは「タイガーマスクJr.」と野球のチームメートの「RYUKI」。

まぁ順位は別として、とにかく自分に負けず目一杯頑張ってくれればそれで良いんです。

頑張れ、YUTAROsign03

 

「多度津コスモス杯」

7番サードで先発出場

第1打席 ピッチャーゴロ(ファーストエラーで三塁まで進塁)

第2打席 ファーストフライ

« 本番間近 | トップページ | 大活躍! »

野球」カテゴリの記事

コメント

我がタイガーマスクJr.2号はマラソン大会昨年二位。そしてJr.1号も 昨年度二位。
二人とも虎の穴の掟【二位はヘコと同じ、一位になることに意味がある】を
わかってない。 挙げ句の果てに、そんなん言うてもしんどいんで やって

 ジュニアAも日曜日、宇多津町長旗野球大会がありましたbaseball。最終回、代打で起用されましたが、その時小便に行っていてRYUTAの打席を観れませんでしたweep。間の悪い親父だとみんなから責められましたweep
 けど野球を始めて約半年になりますが、少しづつ上手になっていっているような気がしますhappy01

今年のマラソン大会は
うちのJrもいつもになく
自信満々ですhappy01
明日が楽しみですdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472588/43092897

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス杯:

« 本番間近 | トップページ | 大活躍! »