無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月24日 (月)

西讃大会&練習試合

22日から「西讃大会」が始まりました。baseball

この西讃大会、丸亀より東ではあまり知られてない大会ではあると思いますが、丸亀・善通寺・仲多度・三豊・観音寺地区の全少年野球チームが参加し、シニア・ジュニアの区別無く対戦するけっこう大きな大会です。

その初戦、我がチームの相手は「松崎シャークス」さんでした。

初回から打者一巡の攻撃で大量点を奪い、守ってもエース「SOHKI」が4回を四球一つの無安打ピッチングで快勝sign01

まずは1回戦突破となりました。happy01

次の2回戦は「今津」さん。

今年に入ってまだ負けてない相手とはいえ、スポ少大会準優勝という強敵。sweat02

気合を入れて戦わねば…。punch

今週末の土曜日に2・3回戦、日曜日に準決勝・決勝が行われます。

場所は両日ともに飯山グランド(?)。

ホームの地の利を活かさねば…。coldsweats01



23日は練習試合2試合を「氷上」さんと。

スポ少大会でベスト4に入り、「多肥」さんと死闘を繰り広げたチーム。

投手力を中心とした良いチームでした。

目を引いたのは、途中出場した二桁番号の5年生。eye

2番手で投げた選手は、身体は小さいながらも良い球を投げてます。shine

投球もさるものながら、打球への反応は目を見張るものがありました。lovely

来年もかなりの強敵として立ちはだかる相手になりそう…。coldsweats02

選手権大会での御健闘を祈ってます。good

練習試合の結果は2戦2勝でした。scissors


選手権大会まであと2週間。

挑戦者としての気持ちを忘れずに、一戦一戦悔いを残さぬように戦って欲しいと思ってます。happy01

2013年6月21日 (金)

お元気でしたか?

ほぼ1ヶ月ぶりの更新。sweat01


最近は近所の親父達や同級生・同窓生達とのFacebookが主流になり、ブログのことをすっかり忘れてしまってました。coldsweats01


この間、息子の少年野球はスポ少大会があり、宿敵「屋島」さんにはリベンジを果たしたものの、次の試合で「多肥」さんに昨年のNHK杯決勝での借りを返されてしまいました。crying


あんなに毎日練習したのに…。sweat02


現チームの全国大会への道は閉ざされてしまったけれど、残る大会をすべて勝って、6年生に良い思い出ができればいいと思います。shine


明日22日からはシニア・ジュニアの区別が無い「西讃大会」が始まります。


昨年はシニアが優勝、ジュニアが3位と我が少年野球クラブが大活躍した大会。


今年は2連覇が懸かってます。


この大会に勝って、次の「選手権大会」に弾みがつけばええな。happy01


現在の目標は、その「選手権大会」制覇。shine


力はあると思います。punch


あとは“野球の神様”にこっちを向いてもらえるように日々精進を重ね、一生懸命に練習するのみ。fuji


最後に笑えるようにみんなで頑張ろうsign03

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »