無料ブログはココログ

« 夏真っ盛り! | トップページ | 第30回筑後川旗西日本学童野球大会 »

2013年7月29日 (月)

祝甲子園出場

丸亀高校が悲願の甲子園出場を決めました。shine


昨年の決勝戦で最後のバッターになった車谷君が主将になり、素晴らしいチームを作り上げました。lovely


飯山少年野球クラブ出身ということもあり、彼の発する言葉の端々に息子のチームでよく耳にする言葉が出てきます。


「練習は嘘をつかない」

「野球の神様はちゃんと見ている」


小学生の頃から全体練習の無い日も毎日グランドでノックを受けていたとのこと。


父親譲りの熱いハートは、彼のプレーを見る人の心に感動を与えてくれました。


甲子園でもきっと私達に野球というチームスポーツの楽しさを見せてくれるでしょう。shine



セカンドを守る河本君は、私の同級生の息子。


お父さんも丸亀商業のエースとして甲子園のマウンドに立ちました。baseball


親子二代にわたっての甲子園出場という快挙。lovely


友人として誇らしく思います。good


今年の甲子園は「丸高旋風」が吹き荒れることを期待していますsign01




さて、我が息子の所属する少年野球はというと、「選手権大会」の真っ最中。baseball


昨日の準々決勝では「古高松ブルースターズ」と対戦し、10-1で5回コールド勝ち。happy01


準決勝へ駒を進めました。good


低迷していた打線もようやく復活の兆しが見え始め、今週末からの九州遠征「第30回筑後川旗西日本学童軟式野球大会」に向けて活気付いてきました。flair


6年生はまだ野球ができる喜びを噛み締めながら、残り少ない学童野球を悔いの無いように一戦一戦戦って欲しいと願っています。


今年最後の公式戦「選手権大会」は絶対笑って終わろうなsign03

« 夏真っ盛り! | トップページ | 第30回筑後川旗西日本学童野球大会 »

野球」カテゴリの記事

コメント

選手権は好調ですね!!今度こそ頂点に!!西日本学童野球大会では昨年の川東さん以上の活躍を祈ってます。県外での試合は投手力が左右すると思います。貴チームは投手力が有りますから期待してます。丸亀高校も甲子園に出場します!!幸先のよい結果で頑張って下さい!!
大変忙しいと思いますが身体に気を付けてください。

孫の応援団長さん
明日からいよいよ九州大会へ行きます。
昨年の川東さん・綾南さんに負けない成績をあげることが目標です。
6年生にとっては残り少ない学童野球生活。
これからの試合はすべて勝つつもりで戦ってきます。
私もフルで同行します。
しっかりサポートしてこようと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472588/52656050

この記事へのトラックバック一覧です: 祝甲子園出場:

« 夏真っ盛り! | トップページ | 第30回筑後川旗西日本学童野球大会 »