無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

夏休み総括

長かった夏休みがようやく終わろうとしている。wave

正直、野球漬けの夏休みでした。sweat01


そんな中、長女の中学バレーは県総体が終わり、一応一区切り。good

怒涛の受験勉強に突入しました。book

夏休み総括

次女は中学バレー部新チームのレギュラー争いの真っ最中。impact

なんとかレギュラー組に入れそうな感じらしい。happy01



そして息子は…。baseball

夏休み一番の思い出は、何といっても“九州遠征”でしょう。

夏休み総括

下関では「唐戸市場」で食事しました。restaurant

夏休み総括

関門橋を渡り、九州へ。busdash

夏休み総括

県外の強豪チームと戦い、たくさん刺激を受けました。coldsweats02

夏休み総括

そして全員でプロ野球観戦へも行きました。baseball

夏休み総括

夏休み総括


「選手権大会」制覇のため、ほぼ毎日のようにグランドへ集まり練習を重ねてきました。

ひと回り大きくなり、たくましくなった子供達はいよいよ明日、決勝戦に挑みます。punch

夏休み総括

先日は、決勝戦のTV放送中に流れる“普段の練習風景”の撮影があり、すこし緊張しながら練習しました。coldsweats01

夏休み総括

野球漬けの“濃い~夏休み”の最後に、最高の笑顔をみせてくれると信じています。


それにしても天気が心配や…。rain

2013年8月 7日 (水)

再会は甲子園で!

「高校3年生の夏、甲子園で再び会いましょう!」という選手宣誓で始まった「筑後川旗西日本学童野球大会」。

1回戦が3日に行われ、我が飯山少年野球クラブは地元「金丸ブルースカイ」さんと対戦。

結果、7-9で敗れました。


甲子園で会おう!

初回に1点先制されるも、その裏すぐに逆転。

3回までに6-1とリードし、優位に試合を進めていましたが、中盤からは相手打線の猛攻で同点、逆転と試合をひっくり返されてしまいました。

甲子園で会おう!

香川県内ではこれほどまでに打ち込まれた記憶はありません。

全員が腰の座った鋭い振りで、打球はピンポン球のように飛んでいきます。

何本外野の頭を越されたでしょうか…。

県内ではそこそこ上位に入る力はつけたと思っていましたが、やはり日本は広い!

もっともっと広い視野で物事を見ていかなければ…。

遠征でのコンディションの整え方、アップの時間配分など、普段とは違う状況での試合ということで、非常に勉強させてもらえた九州遠征となりました。





今回の遠征に際してたくさんのお祝いや激励の言葉をいただきました。

試合では結果を出せませんでしたが、子供達は全国レベルを肌で実感し、たくさんの収穫を得て帰ってきました。

残る「選手権大会」「四国学童」ではこの経験を活かして戦ってくるつもりです。


また、大会関係者の方々、ホテル、バス会社の皆様には大変お世話になりました。

そして、出場した全チームの子供達、高校生の夏甲子園できっと再会しましょうsign03

2013年8月 2日 (金)

第30回筑後川旗西日本学童野球大会

第30回筑後川旗西日本学童野球大会


第30回筑後川旗西日本学童野球大会


第30回筑後川旗西日本学童野球大会

25道府県から99チームが参加。

西日本最大の学童野球大会です。

本日は開会式のみ。

いよいよ明日から始まります。

頑張るぞ!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »