無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月 9日 (水)

師弟

6日(日)は次女の中学バレー「丸亀市リーグ戦」が行われました。


夏の総体以降1・2年生での練習になり、かなり日にちも経ちました。


そうなると、それぞれの考え方・力量・練習への取り組み方などの違いなども出てくる頃。


最近は部内でもいろいろあるようです。


ってことで、その日の朝、ジュニアバレーの監督さんにmail


すると、ジュニアの練習前に中学生の所へ顔を出してくれるとのこと。


卒団してもやはり監督は監督。


監督の激励を受けて、中学生達も初心を思い出してくれたかな。happy01


監督、ありがとうございましたsign03

2013年10月 4日 (金)

新チーム始動!

選手権大会・四国学童も終わり、いよいよ新チームの練習が始まりました。baseball


この一年間の激闘でケガや疲れもあり体調やチーム編成は万全とは言えませんが、まずまず形になってきたようです。


新チームでの試合も3試合ほどこなし、今のところ2勝1分けと出だしとしてはまずまず。happy01


明日からは「百十四杯新人戦」の丸亀予選がスタート。impact


天候が危惧されますが、頑張って県大会への切符を掴み取って欲しいものです。




9月末には雨天順延となっていた「おじょも大会」が1ヶ月遅れで開催され、「平井」さんとの激闘を制した「飯山」が3年ぶりの優勝を飾りました。shine

新チーム始動!

新チームの練習に切り替わり、練習不足の6年生ではありましたが、すべて選手だけでサインを出し合って勝ったところは、“さすが歴戦の強者”といったところか…。coldsweats01


その6年生も、残すは「OHK大会」のみ。


有終の美を飾るためにも、最後は優勝あるのみsign03


その姿を見て、4・5年生の新チームは大きく育って行くことでしょう。


まずは新人戦。


めいっぱい頑張ろうsign03


おじょも大会開催にあたって、参加していただいた各チーム関係者の皆様、審判団の皆様、ありがとうございました。

おかげさまで盛大に大会を開催することができました。

心より御礼申し上げます。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »