無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ

2013年11月

2013年11月19日 (火)

新人戦優勝!

17日に行われた「百十四銀行旗学童野球新人戦」の準決勝&決勝戦で、飯山少年野球クラブが勝利し優勝しましたsign01

最終日を前に負傷者も出、万全の状態とはいえませんでしたが、少ない人数ながら全員の力をあわせて何とか勝つことができました。good

準決勝の牟礼小さんとの試合は、1点を争うハラハラドキドキの展開。coldsweats02

チャンスは作るものの、牟礼小さんの好投手の前に後一本が出ず。sweat01

ようやく取った1点も、すぐに追いつかれる苦しい展開。sweat01

最後は牽制悪送球サヨナラという幕切れでしたが、どっちが勝ってもおかしくない素晴らしい試合でした。shine

決勝戦は鬼無アンディーズさんとの戦い。

初回いきなりの失点でしたが、すぐに逆転。good

新人戦優勝!

序盤は点の取り合いでした。impact

新人戦優勝!

6年生も一生懸命応援してくれ、後輩たちに力をくれました。lovely

新人戦優勝!

息子もトップバッターとして、決勝戦では4打数3安打2打点の活躍。shine

守備では保育所の0歳児からずっと一緒のRYUKIと二遊間を組み、しっかり守ってくれました。happy01

新人戦優勝!

まだまだ発展途上のチームであり、課題は多いチームですが、冬を越せばまた力強くなってくれることでしょう。

新人戦優勝!

目標はあくまで、学童大会での優勝。

それまでノンストップで走り抜けようsign03

新人戦優勝!

2013年11月 6日 (水)

新人戦県大会スタート

待ちに待った新人戦県大会がはじまりました。


長尾球場で開会式が行われ、その後飯山グランドに戻って1回戦に挑みました。

新人戦県大会スタート


1回戦の相手は強豪「金山」さん。

新人戦県大会スタート

先頭打者のYUTAROがいきなりヒットを打ち、チームに勢いをつけました。happy01

その後大技小技を絡め、一気に5点先制sign01

新人戦県大会スタート

その後も着々と追加点を重ね、終わってみれば13-2の完勝sign03

思った以上の出来栄えに、応援の父ちゃん母ちゃんもビックリでした。lovely


新人戦県大会スタート

ここまで投打が噛み合うことはめったに無いでしょうが、これからの可能性を感じさせてくれる一戦になりました。

目標はあくまで5月の学童大会優勝。

そこまで一気に駆け上がろうぜsign03

2013年11月 1日 (金)

新人戦にむけて

今年も早や11月がやって来た。


野球シーズンもクライマックスを迎える。


メジャーは昨日で終了。


田沢・上原の活躍でレッドソックスがワールドチャンピオンに。shine


日本シリーズでは我が愛しのジャイアンツが劣勢。coldsweats02


もはや後が無い状況です。sweat02


なんとかマー君を打ち崩し、菅野が完封してくれることを願うばかりです。bearing




息子の野球は4日から新人戦県大会。


初戦は練習試合をしたばっかりの「金山」さん。


練習試合では勝ったものの、大会にはしっかり仕上げてくるチーム。


油断はできません。punch


新チームになって数試合練習試合も重ねてきました。


仕上がりもまずまずで、今のところ負け無し。good


失点はすべて1点以内、打線も好調でちょっとは期待できそうな感じ。happy01


明日・明後日も練習試合ってことで、しっかり調子を上げて本大会に臨んでもらいたいところです。up


新人戦は情報量も少なく、他地区のことがほとんどわかりません。


ってことで、今は自チームが万全の状態で大会に入っていくことだけ考えてます。


しかし今大会、勝敗は二の次。


今の段階で、我がチームがどれくらいの位置にいるのかが判ればそれでいいんじゃないでしょうか。


でも、負けるの嫌いなんですよね。coldsweats01

« 2013年10月 | トップページ