無料ブログはココログ

親父の仲間たち

2013年4月 4日 (木)

オープン

ゲムラーさんが骨付鳥の店を出しました。



飯山町の交番前で、名前は「ももや」



基本的には持ち帰り専門のようですが、飲食スペースもあるそうです。



本日は、知り合い限定の「試食会」。



息子の“夕方練習”の帰りにでも寄ってこようかな。

2012年7月18日 (水)

ライブハウス?

日曜日の「プチ祝勝会」終了後、一度はキャンセルした「保育所ソフト打ち上げ」に合流。

まだまだ盛り上がっていました。

そこには「しばた教授」と「J-KENさん」の親父バンドメンバーの姿も。

どうやら、この日の親父バンドの練習は、「和尚さん」と「デストラーデさん」の2人だけだった模様。

夜10時過ぎ、お店のドアが開き、そこには「和尚さん」が立っていました。

和尚さん曰く、「いろいろと都合があってあまり早く家に帰るわけにはいかない」そう。

ならば

練習するしかないでしょう

他のお客さんがいなくなったのを見計らい、マスターに断って練習スタート

和尚さんのギターに合わせて、ひたすら声を張り上げるメンバー。

この日のMADURAは、さながらライブハウスのような雰囲気になってました。

マスター、にぎやか過ぎてすみませんでした。

2012年7月 2日 (月)

赤い軍団

昨日1日は待ちに待った「市P連ソフトボール大会」に出場。

前日の練習&ミーティングを早めに切り上げ、体調万全の状態で朝を迎えました。

午前4時に目が覚め、窓の外を見るとなんと雨。

「これでは中止かな」と思いもう一度寝床へ。

1時間後に目覚め、外を見ると雨は止んでました。

「よっしゃー

ってなことで息子を野球に送り届け、仕事を済ませてから試合会場へ出発。

赤いユニホームに身を包まれた「城辰」の親父達に合流。

開会式後、大会が始まりました。


初戦はエース「まっちゃん」の快投と猛打炸裂で快勝

2回戦は、初戦の“打ち疲れ”による貧打に苦しみながらもなんとか“逆転サヨナラ勝ち”。

そして準決勝。

初回に先制するも追いつかれ、じりじりと点差を広げられて、終わってみれば完敗。

残念ながら今年は3位ということになりました。


敗因は、初戦に打線のピークを持ってきてしまったこと。

右肩下がりで調子が落ちてしまいました…。


今年は仲間の「オカちゃん」の小学校最終年ということで、花道を飾らせてあげたかったんですが…。

その「オカちゃん」。

不振だった昨年の借りを返すべく奮闘。

3ホーマーの大活躍でした。


ゲッツー職人の「よっちゃん」。

40代も中盤をむかえ、守備力の衰えが目立ってきたかな

「メイボ」のせいにするのはオモロイけど…。


一旦解散して夕方からはいつもの「MADURA」で“打ち上げ”。

赤い軍団は“完敗”しても“乾杯”だけは忘れません。(ウマイこと言うた

保育所チームと小学校チームのメンバー20数名が集まって、飲むわ飲むわで、空いたトマ酎のグラスはなんと180杯

ビール、カクテルなどもあわせれば、いったいどれだけ飲んだんでしょうか…。


みなさん、お疲れさま

来年は優勝しようで

2012年6月27日 (水)

スタメン決めました。

親父達の夏の楽しみ、「市P連ソフトボール大会」が今週末に行われます。

それに先立って、先週木曜日に組み合わせ抽選会が行われ、対戦相手が決まりました。

その席で、「城辰保育所」会長のJ-KENさんが練習試合の話をもってきました。

「A保育所が練習試合しよう。って言いよんやけど…。」


ってことで先週土曜日の練習時、A保育所と練習試合を行いました。

やっぱり保育所のお父さん達は若くてパワーがありますわ。

大きなソフトボールがピンポン球のように飛んでいきます。

良い練習になりました。


試合後は、A保育所の若いお父さんも一緒にいつものミーティングへ。

若さでは負けますが、では負けへんでぇ

とっても楽しい夜でした。


大会へ向けてレギュラー&オーダーに頭を痛める毎日でしたが、もう決めました

親父達諸君、楽しみにしておいてください

2012年6月20日 (水)

2代目レッド

地元保育所の「夕涼み会」のヒーロー、「地球守り隊ジンケンジャー」。


今年は「ジンケンレッド」がスリムになりました。


とは言っても、別にダイエットした訳ではありません。


中身が入れ替わっただけです。


ってことで、「J-KEN」さん、頑張ってね。

2012年6月13日 (水)

なんか、青春やな~

日曜日の夜は、親父バンド「OKB48」の秘密練習日。

とは言っても、すでに秘密ではなくなっていますが…。

先日の日曜日、あまりの肉体疲労と子守のために、練習を休んでしまいました。


夜10時過ぎ、寝床に入った直後、携帯電話に着信が…。

「しばた教授」からでした。

どうやら練習がかなり盛り上がったようで、練習場閉鎖後も真っ暗闇の川原の土手で、ギター片手にみんなで唄っている様子。

ですが、疲れきってた私には、もはや合流する気力は無かったのでした。

暗闇の土手でギターなんて、40過ぎのオッサンたちやけど、なんか青春しとる感じがええな~

2012年6月 1日 (金)

親父達の夏

6月に入りました。

川西町の親父達の「熱い夏」の始まりです。


明日からソフトボールの練習がスタート。

同時に毎週のようにミーティングも行われます。


そして、あさっての日曜日からは“親父バンド「OKB48」”の練習が始まります。



みなさん、くれぐれも地雷を踏まないように、平日は奥様・子供達のご機嫌をとり、週末の夜には元気に集合しましょう

2012年5月30日 (水)

ダメだし!

昨夜の健育の集まりでの事。


「まんちゃん」より、運動会PTA競技の実況に対して“ダメだし”をいただきました。


「実況は問題なく、とっても良かったで。でもな、ジンケンジャーとタイガーマスクのマスクは人目につかん所で脱がないかんで。」


との事。


保育所の小さなお孫さんには、ジンケンレッドは憧れのヒーローだったそうで、マスクの下の私を見て、


「ちがう~


と叫んで泣き出してしまったそうです。


…すみません…。


気をつけます。

2012年5月11日 (金)

明日はいよいよ…

川西町の親父達が一つになれる一大イベント、「オール城辰ソフトボールチーム」の発会式が、いよいよ明日開かれます。

小学校PTA・幼稚園PTA・保育所保護者会の親父達が一度に集い、城辰校区の絆を深め合う大切な催しです。(勝手な解釈ですが…)


私が所属する小学校PTAは、今年も強力なメンバーが集まりそうです。

昨年大怪我をした「だいすけちゃん」も、少年野球での姿を見ている限りでは戦力として行けそうだし、今年から小学校に上がってきたメンバーも、良い人材がそろっているようです。

「タイガーマスク」さんや私のような年寄り組も、まだまだ若い連中に負けない気持ちでいます。

若きエース「まっちゃん」が、エースとしてひとり立ちしてくれれば結果はついてくるでしょう。

電力不足が叫ばれている中、川西町の今年の夏は暑い夏になりそうです。

2012年4月29日 (日)

新メンバー発見!

昨夜は小学校PTA本部役員の送別会がありました。

昨年度まで本部役員を務められ、今春、お子さんの卒業と同時に小学校をあとにされた方々の慰労を労う集まりです。

この会には校長先生、教頭先生に加え前教頭先生も出席され、盛大に宴会が行われました。



教頭先生との会話の中で、先生がソフトボールをされていると聞きました。

現在は活動を休止しているそうですが、昔は県でもトップクラスの強豪チームでプレーしていたとのこと。

PTAソフトボール大会にむけて、素晴らしいメンバーを発見してしまいました。

リハビリ中の「だいすけちゃん」の穴を埋めるどころか、他の新メンバーも含めると昨年の出場メンバーもオチオチしていられなくなってしまいそうです。

ひょっとしたら私もスタメンから外れてしまうかも…。

今年はレギュラー争いが激しくなりそうです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー